10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

「Blood Blockade Battlefront」

2017年 11月02日 12:00 (木)

image1.jpeg

お世話になっております。

GLIM SPANKYの「吹き抜く風のように」がヘビロテ中の営業Y田です。











消防法(昭和23年法律第186号。)第2条第7項に規定する危険物

の運搬については、第16条において、「危険物の運搬は、その容器、

積載方法及び運搬方法について政令で定める技術上の基準に従い

これをしなければならない」と規定されております。


弊社の缶製品もこの規定に則り、基準適合性表示(KHKマーク)を刻印しております。

それにより、毎年製品の品質を試験にて確認されております。






毎回この時期は、製造部S課長と品質管理部Hさんの繁忙期となります。

試験確認用サンンプル缶の作成や、必要書面の準備など、

通常業務をこなしながらの平行作業で、奔走しているお二人には敬意を払います。

image2.jpeg

そんな二人の汗と涙の結晶である缶達は、しっかり品質を満たしておりますので、

危険物の運搬や保管等に缶をお考えの場合は、エヌエス金属工業にご連絡下さい。
 

「疑って後悔するよりは信じて後悔しようぜ。」

2017年 10月15日 07:00 (日)

image1_20171008144440f76.jpg

お世話になっております。

ウカシカジーの「Anniversary」が
ヘビロテ中の営業Y田です。










普通に蕎麦は好きでしたが、加齢による好みの変節にて最近特に好きになっております。

そんな中、千葉県の「甚五郎」をご紹介。

image2_2017093022452996a.jpg

道路を挟んで目の前にラーメン屋さんがあり、

入ろうとしたら全く車が止まっていなかったので、

車が多かったこちらに入店致しました。




お昼時間は外れていたのですが、店内はお客さんでほぼ満席状態。

ここまでお客が多いからには、旨いに違いないと確信し注文しました。






image1_20170930224527dc5.jpg

”平日は大盛り無料”と嬉しい特典もあり、多少コシが強いと感じましたが、

しっかりとした味の蕎麦を堪能し、蕎麦湯にて余韻に浸る。

蕎麦って食べる時に急がせない何かがありますね。


せわしない世の中、食事時位はじっくりと食べ物と向き合いたいものです。













※ 監督曰く、ネタバレ注意。



あと二ヶ月!!!
 

「人間は負けて大きくなってゆくんデスよ!」

2017年 09月25日 07:00 (月)

image1_20170917111743598.jpg

お世話になっております。

SHAZNAが再結成するそうですが、「Melty Love」よりも
カヴァー曲の「すみれ September Love」が好みの営業Y田です。










首都直下地震の発生確率が、今後30年以内に70%程度であるというデータもあり、

東北大震災以降は企業としても災害対策の必要性が叫ばれております。

そんな中、エヌエス金属工業でも防災訓練が実施されました。

image1_20170922231457879.jpg








大規模地震発生を想定し、各ラインにて被害状況の確認と

避難経路の確保を行い、順次避難を行うとして訓練開始。



午前11時30分 アナウンス放送「地震発生!地震発生!」

image1_20170922231249ec5.jpg

各ライン機械の電源及び火気状況を確認の後、

総員退避!!








image2_20170922231251e0e.jpg

何時如何なる時に、本当の災害が発生するかなんて、

誰にも分かりませんが、備えあれば憂いなし。

かかって来い大災害!!
 

「俺の敵は だいたい俺です」

2017年 09月04日 07:00 (月)

image1_20170819081942f0d.jpg

お世話になっております。

星野源の「Family Song」のPVにて東京事変のギターの
事務員姿に爆笑している営業Y田です。










前回の惨劇から早2ヶ月、恒例の真夏の祭典がやって来ました。

今回の舞台はスプリングフィルズゴルフクラブ

image1599894515.jpg






エヌエス金属工業杯の合言葉は「生きて帰ろう」ですが、

前回に続き涼しい日和に恵まれたので、変更が必要かもしれません。

日本の四季はどこに行ってしまったんでしょうね?



前回優勝者による始球式を僭越ながら勤めさせていただきましたが、

あの悪夢のような腰痛を起こさない様に細心の注意を払いながらのラウンドとなりました。

image2_20170819081944625.jpg










初回ホールでいきなり10打叩いてしまい、

”腰を気遣いながら”を言い訳に出来なくなった結果、










IN 65  OUT 55  トータル120










image244654546546546.jpg

またシューズが破損していた事も原因とは言いません…。










image34845125132.jpg

S部長、優勝おめでとうございます。

メンバーがとても良かったという事にしておいて下さい。

T係長、1打差ですが勝負は勝負ですので、ありがとうございました。


ご参加頂いた皆様も有難う御座いました。 また来年宜しくお願い致します。
 

「強くなりたいではなく 強くありたい」

2017年 08月16日 07:00 (水)

image2_20170813180939ab7.jpg

お世話になっております。

DAOKO×米津玄師の「打上花火」がヘビロテ中の営業Y田です。










気が付けば複数日参戦となりました。

2017年8月12日 営業Y田セットリスト

欅坂46
AKBの派生のつもりでしたが、とんでもないグループでした。
独特の世界観にどっぷり浸かってしまいました。
センターの子が笑顔になる事を祈ります。

マキタスポーツ
予備知識無しの参戦でしたが、楽しむ為のバンドという感じで、
笑いの絶えないステージでした。

DADARAY
ゲスの極み乙女。のベース担当のユニット。
ジャジーな雰囲気に包まれながらの昼食となりました。

image1_2017081318094030d.jpg


三戸なつめ
8ビットボーイが聴きたくて参戦しましたが、
演ってくれませんでした…(泣)

中村一義
100sの時以来に参戦しましたが、20周年おめでとうございます。
赤いジャージの人が面白かったです。

9mm Parabellum Bullet
いつの間にかにギター担当が休業しているとは知りませんでした。
ただ、特徴的な曲構成は健在ですね。

GLIM SPANKY
本日の良き出会いはこのバンド。
寡黙と思っていたギター担当が、
まさかの爽やかさんだった事もポイント高しでした。

ポルノグラフィティ
安定のライブパフォーマンスでした。
90年代から続いているアーティストは強いですね。

RADWIMPS
7年振りの出演に立ち会えました。
スマホのライトってあんなに光が強いんですね。
アンコールは絶対「スパークル」だと思っていたんですが、やられました。


image156419516.jpg

B'zとRADが観れた事で、今回の参戦は大成功です。

そうそうな事が無い限りは来年も参戦致しますので、

是非、今回と同じように体に優しい天候である事を祈ります。